何気ない日常生活の中に打撃向上のヒントが隠されているのです!

こんにちは!

「打撃向上メゾット」を

教えている。

ともきです。

 

普段みなさんは野球とそれ以外の生活

どちらかといえば切り離したい

と思ったこと多いですよね?

 

「練習キツイから他の時くらいは」

と考えている人多くいますよね〜

 

でも実は、日常的に、行う

何気ない行動が打撃向上に

つながってくるのです!

 

f:id:baseball89battingup:20190511225645j:plain

 

今回は、

「日常生活は打撃向上のヒントだらけ」

というテーマで話していきます。

 

みなさんは野球を周りとの競争に

勝つためには人と違うことを

しないと周りより上手くならないと

指導者から良く言われると思います。

 

自分もそうでした、

でも周りと差をつけようと

してもなかなか上手く

いかない時に

 

小学生の時に母親から

日常動作は野球につながるんじゃないと言われ。

はじめは「素人に何が分かるんだよ!」

と思っていました。

 

f:id:baseball89battingup:20190511230105j:plain

 

しかし、学年が上がりその事を

思い出した時やはりつながっていると

感じた部分が数多くありました。

 

例えば

・対向車のナンバー読み(動体視力向上) 

・積極的な階段登り降り(足腰強化)

などなど

 

ものすごく日常生活の中にヒントが

多い感じました。

 

まず皆さんは

簡単な階段を多く登り降りおりする

などの簡単なことから

実行してみて下さい!

 

f:id:baseball89battingup:20190511230317j:plain

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

次回もお楽しみに、