ウェイトトレーニングをすればバッティングが良くなると思っていた人達!実はしなくても大丈夫なんです!

みなさんこんにちは!

「打撃向上メゾット」

を教えている。

ともきです!

 

ウェイトトレーニングすれば

バッティングで飛距離が

伸び強い打球が打てると

思っている人多いと思います!

 

f:id:baseball89battingup:20190520212725j:plain

 

実は違うんです!

 

今回は、

ウェイトトレーニングしなくても強く打球

   遠くに飛ばせる」というテーマで

話していきます。

 

ウソだろ!マジかよ!

て思った人多いと思います。

 

でも本当なんです。

 

有名な例を出すと

マリナーズイチロー選手が

有名な例でしょう!

 

f:id:baseball89battingup:20190520213002j:plain

 

イチローは一切

ウェイトトレーニング

しないことで有名で

 

なぜしないかというと

「人はそれぞれ自分に合った筋肉の

つき方をしているのに無理に筋肉を

鍛えるのはおかしいでしょ」

 

「アフリカのライオンはウェイトトレーニング

 しますか?しませんよね?」

それと同じ原理だそうです。

 

斬新な考え方に僕も一ヶ月

チャレンジしてみると

ウソだろって思うほど

パフォーマンスが良くなったのです。

 

本当かよーって思うと

思いますがバットを振ったときに

無理やりつけていた筋肉が

ないのでスムーズに振ることが出来たのです!

 

それをしたことでミート率が

上がり打率アップにつながることが出来ました!

 

まずは騙されたと思って

1週間ウェイトトレーニング無しを

続けてみて下さい!

 

必ず実感出来ますから!

 

f:id:baseball89battingup:20190520213320j:plain

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

次回もお楽しみに!