配球にとらわれ過ぎている人達!そこまでとらわれなくても良いんですよ〜

みなさんこんにちは!

「打撃向上メゾット」

を教えている。

ともきです!

 

今回は、

「配球の読み方(ボールの待ち方)」

について話していきます。

 

配球で失敗した人多いと思います。

・ストレートだと思ったら

   カーブで振らされた!

・合わせて打ちしてしまったなど

 

大事な場面では絶対なりたくないですよね!

 

f:id:baseball89battingup:20190520213736j:plain

 

一番は自分の思った通りに

スイング出来ることだと思います!

例え三振でも凡退でも中途半端よりは

思った通りにした方がクイも少ないですしね!

 

まず一番ヒットが出やすい

カウントはファーストストライクというのは

有名な話ですよね?

 

でも10回中3回読みが当たれば

有名になれるのが野球の世界です!

 

初級のまっすぐ一点張りで

打てなくても後7回も失敗出来ると

思えば大丈夫なんです。

f:id:baseball89battingup:20190520213854p:plain

 

僕がしていた方法としては

僕は6番に抜てきされる事が多く

打席に入るまで少し時間があったので

前の打者に聞くことが出来ました。

 

そうする事で球種を絞る事が出来ます。

そうして少しでも確立アップを図り

結果として打率を3割まであげる事が出来ました。

 

まずみなさんは

ファーストストライクをとにかく

フルスイングする!

事から始めて下さい!

 

そうする事で自分の気持ちを

楽にする事が出来ます。

 

f:id:baseball89battingup:20190520214007j:plain

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

次回も楽しみに!