バットは長く持った方が飛ぶ思っていた人達!バットは短く持っても飛距離は変わらないって知ってましたか??

こんにちは!

「打撃向上メゾット」を

教えている。

ともきです。

 

みなさんバットは

長く持った方がカッコいい

ホームランが出やすい

と思っている人多くいませんか?

 

実はそうでもないのです!

 

f:id:baseball89battingup:20190511220441j:plain

 

 今回は、

「バットは長く持っても短く持っても

飛距離は変わらない」ということを

お話ししていきます。

 

バッティングのこれまでの

みなさんの感覚でいくと

 

「長く持った方が飛ぶっしょ」

プロ野球選手はみんな長く持ってる」

と頭に浮かぶ人多いと思います!

 

f:id:baseball89battingup:20190511220620j:plain

 

僕もそうでした、

長く持った方がカッコいいし

楽に打てる!

 

ホームランを初めて打った時も

長く持っていたので

長く持つことに

好感を持ってしまいました、、

 

その後全く自分はヒットが出ない

日々が続き悩みに悩みました。

その時ある高校が徹底している

バットの持ち方を見つけたのです!

 

それがバットのグリップから

指二本分余して握るというものでした!

 

f:id:baseball89battingup:20190511220848p:plain

 

その高校は甲子園で短く持っているにも

関わらずホームラン長打を関係無く

打つ姿に直ちにに実行を決意しました!

 

直ぐに実行した結果

三振が減ったり、

これまで差し込まれていたものを

タイミング良く打てたり

 

プラスの面ばかりでした。

まずは指一本短く持って

バッティングに

望んでみて下さい

 

はじめは恥ずかしいと

思いますが騙されたと思って

実行してみて下さい!

 

f:id:baseball89battingup:20190511221117j:plain

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

次回もお楽しみに!