成功してる多くのプロ野球選手は、自己分析を物凄く重要視してるって実はあまり知らない!

こんにちは!

「打撃向上」メゾットを

教えている。

ともきです。

 

 

多くの人は、他人から分析

せれたことを自己分析と

置き換える人が多いです。

 

 

自己分析なんだから

自分でしないといけない

「すごく難しい」

と感じますよね。

 

 

でも、自己分析って

コツさえつかめば

物凄く簡単に

出来るようになるのです。

 

f:id:baseball89battingup:20190508215619j:plain

 

 

今回は、みなさんに

「自己分析の方法」

簡単にわかりやすく

話していきます。

 

 

自己分析の一番の理想は、

自分のダメな部分を

的確に分析して自分で

解決したいですよね。

 

一番ダメなのは、間違った

自己分析をして理想とは

違う方向に進んでいき、

 

・ダメな部分が全く改善出来ない

・自分を見失う

一番陥りやすいと思います!

 

f:id:baseball89battingup:20190508215947p:plain

 

 

成功している選手は、

自己分析が素晴らしいです!

例に挙げると!

 

 

マリナーズイチロー

ヤクルト山田哲人

巨人坂本勇人

などなど

 

 

成功している選手は、

自己分析がすごく上手で

的確です。

 

 

今、自分の足りない部分を

把握して練習に臨むという

ことが当たり前に出来て

いるのです。

 

f:id:baseball89battingup:20190508220702j:plain

 

 

プロ野球選手のようにすぐには、

出来ないのでまずは、自己分析を

わかりやすくするために自分の

容姿などに置き換えると

 

 

自己分析しやすいので

これを野球に再度

置き換えるとわかりやすい

ですよ!

 

 

また、YouTubeなどに野球選手に

密着した動画などが載っているので

動画に自己分析のヒントが多く

隠れているので是非見て下さい!

 

 

今からでも実行して欲しいのは、

自分の良いところを見つける

練習をして下さい。

 

 

そうすると自然と悪いところが

見られるようになります。

 

f:id:baseball89battingup:20190508222538j:plain

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

次回は、「打撃フォーム固定の重要性」

について話します。

 

お楽しみに!