試合での審判やボールボーイ人の良い長所を盗める絶好のポイントという事をあまり皆重要視していない!

こんにちは、

「打撃向上メゾット」を

おしえている。

ともきです。

 

試合でのボールボーイや審判

って眠くなるしめんどくさい

でも寝たら指導者に怒られる!

安易なジャッジも出来ない!

 

 

でも、一番近い距離で

ゲームを見れるのは、

審判とボールボーイなのです!

 

f:id:baseball89battingup:20190509164511j:plain

 

 

今回は、「審判ボールボーイの重要性」

について話していきます。

 

 

審判とボールボーイって

補欠の人がやる

ハッキリ言えば雑用です!

 

補欠組で相談して

お前は、この役な!

などとよく決めますよね。

 

でも、視点を変えてみると。

一番近くで試合を

見れていますよね!?

 

 

自分もグラウンドの

選手のように活躍したい

気持ちは、みんな強いに

決まってます!

 

f:id:baseball89battingup:20190509164826j:plain

 

 

でも、プロ野球選手に

なっている人で

審判、ボールボーイを

経験したことのない人間なんて

 

 

ほとんどいません!

居るとしたら

一年生からレギュラーの選手

のみでしょう。

 

 

でも、相手の良いところを

盗むのは、難しいですよね。

 

f:id:baseball89battingup:20190509165002p:plain

 

 

成功した選手を見ていると

例えば昨シーズンブレークした

ソフトバンク上林誠知などは、

イチロー自主練習を共にした時

 

 

多くのヒントを得ていたのです。

ヒントとは、

「バッティングは、パワーだけじゃない!」

タイミングをうまく合わせて

 

 

 

ホームランしている姿に

タイミングを意識するようになり

無駄なパワーを使うのではなく

タイミング重視に変えたことで

 

大きな変化を得ることが

できたのです!

 

近い距離で選手を見ると

映像やスタンドから

見る姿とは、全く違うのです。

 

 

これらから具体的な

方法について触れていくと

まず、気づいた点を実践してみる。

 

 

その意味としては、自分以外の

選手の良いと思ったポイント

というのは、自分が持っていないもの

だから気づいているのです!

 

 

人は、自分が持っていないものを

欲しがる傾向があります。

 

なので、自分に合う合わないは、

別にしてチャレンジして下さい!

 

f:id:baseball89battingup:20190509165537p:plain

 

 

最後に今すぐ実践して

欲しいこととしては、

 

 

まず、自分の欠点を

審判やボールボーイに入る前に

 頭に入れてから向かうことを

心掛けましょう!

 

そうすることで

自分の足りないものが

見えて来て良い方向に

必ず向かっていきます!

 

f:id:baseball89battingup:20190509165711j:plain



 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

次回は、「自分の武器は、必ずある」

について話していきます。

お楽しみに!