巨人の若き4番〇〇は、侍JAPANの4番〇〇のアドバイスで覚醒!そのアドバイスとは!?

こんにちは。

「打撃向上」メゾットを

教えている。

ともきです。

 

 

プロ野球である一言で

覚醒したというエピソード

聞いたことある人

たくさんいることでしょう。

 

 

今回は、テーマのエピソードに

登場する「打撃フォームの固定」

について話していきます。

 

 

みなさんもプロ野球選手の

ように真似される固定された

打撃フォームを作りたい人が

多いでしょう。

 

f:id:baseball89battingup:20190508223033j:plain

 

 

逆に打撃フォームが固定

出来ずにフォームばかりに

気を取られて手打ちやサインの

見逃しなど。

 

 

全てが悪循環になるのイヤですよね?

 

自分も打撃フォームの固定には、

苦労しました。最終的に定まるまで

半年以上かかりました!

 

その間、形ばかりに気を取られ

手打ちになるわ、サインミスを

しでかすわで負の連鎖ばかり

でした。

 

 

でも、打撃フォームを固定出来た

途端に手打ちも無くなり。

サインも集中して見れるように

なったのです。

 

 

改善のキッカケになったのは、

YouTubeでの巨人岡本選手の動画を

見たのがキッカケです。

 

f:id:baseball89battingup:20190508223738j:plain

 

 

その動画では、横浜筒香選手が

出塁した巨人岡本選手に

「結果が出なくてもフォーム変えるなよ!」

という言葉をもらったのを皮切りに

 

 

途端にシーズン終盤まで

脅威のペースで30本塁打

100打点を達成したのです。

 

 

その動画を見てフォーム

固定の重要性に気づくことが

出来ました。

 

 

自分は、その動画の理論を

徹底的に真似する事から

始めました。

 

 

 

 

そこで起こった事は、3つあります。

・少しの変化は良し大きく変えてはならない!

・信じた事を1ヶ月続けること!

・ある程度の失敗には目をつぶること!

 

これを続ければ

打撃フォーム固定に成功

することができます!

 

 

今すぐ実践できることとしては、

現状のフォームをまず続けること

です。一箇所だけこれが

原因だと思う部分を変えてみましょう!

 

そうすることで必ず変化が

生まれます!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

 

次回は、「試合での審判ボランティアは

絶好のチャンス」について

お話します!