自分には、抜きん出た能力が無いと思っている人。実は、違うんです。みんな一つうちに秘めた才能があるのです。

こんにちは。

「打撃向上メゾット」を

教えている。

ともきです。

 

今回は「自分の隠れた才能の見つけ方」

についてお話していきたいと

思います。

 

試合でヒットが全く出ないとき

あなたはどうゆうことを頭の中に

思い浮かべますか?

 

 自分には、生まれつき

「言われたことがすぐ出来ない」

「運動神経が無い」

「才能のある奴には敵わない」

 

f:id:baseball89battingup:20190509173020p:plain

 

そう思っている人。

多く居ると思います。

自分もその一人でした。

 

 

自分は、野球始めたての頃

ボールは、取れない

バットにボールは、当たらない

など散々な結果

 

 

コーチからあきれられる程でした。

なので、人生初ヒットが出るまで

半年かかってしまいました!

 

最初の二ヶ月間は、

本当に野球を辞めたいくらい

苦悩の日々でした。

 

f:id:baseball89battingup:20190509173154j:plain

 

でも、ある時チームメイトの

父兄コーチの方から「お前は、振りが綺麗だ」

「だから絶対打てるようになる」と

言われて少し戸惑いました。

 

この自分が??

 

野球始めたての頃ながら

鮮明に覚えています。

 

 

そして、周りと共に練習

していく中で打撃能力が

自然と上がっていき。

 

ついに、打撃でクリーンナップを

任せられるようになったのです。

その人の一言でバッティングが好きになり

努力を続けた結果だと断言出来ます。

 

f:id:baseball89battingup:20190509174453j:plain

 

 

そして、中学、高校と打撃を売り

にして過ごすキッカケでも

あり。自分の打撃に自信が

持てるようになったのです。

 

そのキッカケから高校まで

意識してその時から継続して

心がけているいることがあります。

 

それは、

「継続は力なり」

「努力は裏切らない」

です!

 

ものすごくありきたりの

言葉かもしれませんが

小学生の自分には

大きなことばに感じました。

 

f:id:baseball89battingup:20190509174610g:plain

 

 

 それを心がけたことで

野球を小学校1年生から

高校3年まで12年間続けることが

出来ました!

 

どんなにきついことがあっても

この言葉たちが助けてくれました。

 

そのかいあって自分には

バッティングの才能があることに

気づくことが出来中学時代には

全国大会ベスト8、高校時代はベスト4など

 

努力は裏切らないと

周りに証明すると

同時に自信にも繋がりました!

 

才能がないと周りから

言われ続けた僕でも

変わることが出来るんです!

 

まずは、

打席で「俺なら打てる」と

心がけてみてください!

 

f:id:baseball89battingup:20190509180209p:plain

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

次回もお楽しみに!