素振りにとらわれている人達!実は、練習中の打撃練習の重要さをまだ理解していないからだ!!

んにちは! 

「打撃向上」メゾットを

 おしえるてる

ともきです!

 

f:id:baseball89battingup:20190219141925j:plain

 

今回は、最初ということで

このブログを通して

なぜ、「打撃向上」というテーマ

なのかについてお話しします!

 

 

私は、高校野球をしていた頃

いくら家で素振りをしても

試合でヒットが出ない

日々が続いていました、、

 

 

バッティング練習では、

指導者へのアピールの場

になっていて思うような

練習が出来ない、、

 

f:id:baseball89battingup:20190219144418j:plain

 

試合でチャンスを貰っても

結果が出ない、これでは、

レギュラーなんて夢のまた夢

そう思い混んでたいました。

 

 

どうしたら、たくさんヒット

を打てるようになるのか

結果を残してレギュラーに

なれるのか?考えた時に、

f:id:baseball89battingup:20190219145025j:plain

 

 

毎日の練習にヒントがあると

思い。

日々の練習を集中して

しようと決心しました!

 

 

練習に集中するといっても

たくさんあり

どこを集中したらいいのか

正直わかりませんでした、

 

 

冬トレが始まった頃、

チームメイトとネットで

打撃のコラムを見ていた時

れだ!と思い。

f:id:baseball89battingup:20190219145437j:plain

 

そこに乗っている

考え方や取り組み方を

少しずつ実践していき

ました。

 

 

実践し始めて2ヶ月

打撃練習で驚いたことに

ヒット性の当たりが

増えた始めたのです。

 

 

れは、まぐれだろうと

思っていました、、

そして迎えた

最初の練習試合で、

 

f:id:baseball89battingup:20190219152044j:plain

 

もらったチャンスでついに

マルチ安打を記録することが

出来たのです!

 

 

そこからの快進撃は、続き

スタメン出場で猛打賞を記録し

ついにチームのクリーンアップ

を任せられるようになったのです!

 

 

「家での素振りなしでヒットを

 たくさん打てるようになる」

はじめは、戸惑いました、

 

 

 先輩の中でも秋ベンチ外

だった人が夏の大会でレギュラー

を取り打率3割以上残している姿

を見て信じて努力を続けました!

 

 

秋の時点で補欠だったとしても

夏の大会でベンチ入りし

活躍することができる!

 

 

バッティングは、3割打って一流

10回のうち2回打てれば

上等だと考えれば

全然十分だと思います。

 

 

なので、三回連続三振したと

しても大丈夫です、

自分のバッティングに

自信を持ってやれば

 

 

必ず夢は、叶うと思います!!

 

打撃を必ず向上させて自分の武器

に出来るように頑張っていきましょう!

 

f:id:baseball89battingup:20190219153835j:plain